【 東京 】東京ベイ有明ワシントンホテルに3連泊の夜の食事|東京都

がぜん|東京ベイ有明ワシントンホテルでの食事 【1日目】  2016.06.15

2016年6月15日水曜日。本日より東京ビッグサイトで日本乳癌学会があります。

東京ベイ有明ワシントンホテルに3連泊です。

新横浜駅に人と会う予定があってやってきました。所用を済ませたら18時になっていました。

新横浜駅のこの時間ムチャクチャ混んでます。今日から東京ビッグサイト前のワシントンホテルに宿泊です。

でかい荷物はあるしどうしようかと考えましたが・・

新横浜駅の新感線のホームからの眺めです。

新幹線で一駅の品川駅に移動してきましたが、品川駅の人の多さに恐れをなしタクシーでレインボーブリッジを渡りホテルへ移動しました。

東京の人たちは大変ですね。

ホテル連結のレストラン街にやってきました。

「がぜん」という蒸し野菜などがある店をチョイス。

四種のお味で頂きます。T女史と2名で食事を開始。

H女史が遠方で講習会をやってたので閉店ギリギリに到着しました。お疲れ様です。

お店から「オーダーストップ」と言われた時にH女史の分も注文しといてあげて良かったデス。

海鮮チャーハン。

ベーコンとひよこ豆のコロッケ。

四万十川ののり天。これは食べてないのでお味はわかりません。

ホテルの部屋から東京ビッグサイトが見えます。明日から3日間ここで仕事です。

鮨 宇田川|東京ベイ有明ワシントンホテルでの食事 【2日目】  2016.06.16

東京ビッグサイト2日目。本日よりここで仕事です。

女性陣2名を東京ビッグサイトへ置いて、ゆりかもめで新橋へ。そこから浅草線に乗って東銀座で居りました。歌舞伎座のすぐ近くです。

この歌舞伎座の裏手にある契約先と打ち合わせ。

1軒目の打ち合わせを終え、日比谷線に乗り上野のひとつ先の入谷で降りました。

ここで契約先と3時間半話し込みました。

鶯谷ミュージックホールに寄りたいのはやまやまですが、東京ビッグサイトに戻らないと💦

新橋まで戻り、ゆりかもめで東京ビッグサイトまで戻ってきました。

到着したのはすでに17時。女性陣よごめんね。

と言いながら日本乳癌学会学術総会の会場内に展示されていたBMWに試乗です。

これ2000万円ね。

ほどなく学会も終わりワシントンホテルへ戻ってきました。お昼食べてないので激空きのおなかです。

ワシントンホテルの2階のレストラン街へやってきました。

鮨 宇田川さんへ入店。寿司屋さんですが居酒屋メニューがいろいろあります。

まずは蟹爪の天ぷらね。なんだかお腹が空きすぎて食べるのに一生懸命で写メ撮るのを忘れてました💦

〆はアナゴ丼に致しました。〆だけ写メ撮るのを覚えてましたわ。

東京ビッグサイトの仕事はあと2日です。頑張らないとということで立ちっぱなしの女性陣にはフットマッサージを呼んであげました。

マダム シェンロン|東京ベイ有明ワシントンホテルでの食事 【3日目】 2016.06.17

17Fのホテルの部屋から見える東京ビッグサイト。1日、立ちっぱなしは疲れますよね。

宿泊最終日の夜は東京ベイ有明ワシントンホテルの20階にある中華料理屋にしました。

中国の青島に行ったときには良く飲む青島ビールで始めました。

飲茶会席コースにしました。

ところが、担々麺が有名なこのレストラン。コースにはその担々麺がありません。

で、スタッフさんに聞きました。「チャーシュー麺を微辛担々麺に変更できますか?」

「3名様とも全員変更ならOKです。」ということで無事にタンタンメンに変更できました。言ってみるものですね。

まずは前菜4種盛り合わせです。

これはまさにシェンロンが出てきそうな器です。

フカヒレスープでござる。お昼が、冷凍食品みたいなランチだったので、身体が温まります。

牛肉のスパイス炒め。美味しい。でも辛くないです。

メニューに赤い星がついてるのは辛いということであったがこれいかに。

揚げ点心2種はアツアツで登場しました。温かいのが一番ですね。

蒸し点心3種です。ニンジンとか3種の野菜を想像させますがお味は3つとも同じです。

湯葉巻きうま煮です。湯葉を揚げてあります。

ブロッコリーの蟹あんかけ。

「美味しんぼ」で紹介されたのは、汁無し担々麺だったらしいが、皆さんオススメはこの微辛担々麺。

ん?大将、あんた博多で修業したろ?細麺ですわ。

全然、辛くない濃厚スープ。福岡市で中国人がやってる担々麺屋に良く行くのですが、その味によく似てました。

「一平」という店が福岡市博多区の都市高速「榎田インター」近くにあるのですが、そこの担々麺に見かけもお味もかなり似てるわ

好きなタイプのお味です♪

本日のデザート。担々麺食べた後には、あっさりして良く合いますね♪

最後は温かい中国茶を頂きました。

外には国際会議場が良く見えます。

☞最終日終わって羽田空港で休憩|イチゴの炭酸の泡が乗った特製パフェ|羽田空港カステルモーラ

☆がぜん 有明店
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7−11 有明 パークビル
TEL:03-3529-5588
営業時間:お昼11:30~15:00 夜17:00~23:00
定休日:1月1日~1月3日
公式ホームページ がぜん

☆鮨 宇田川
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7−11 パークビル 2F
TEL:03-3528-3321
営業時間:お昼11:30~14:00 夜17:00~23:00
定休日:日曜不定休

☆マダム シェンロン
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7−11 東京ベイ有明ワシントンホテル20F
TEL:03-3599-7717
営業時間:お昼11:30~16:00 夜16:30~22:00